徒然なるままに

脳内HDDは常に容量がいっぱいで…

如恵留くんに嵌ってしまった同僚の勝手な注釈的なもの

のえ担の同僚がブログをアップしました〜!!

ayukarakusa.hatenablog.com

私には語彙力はもちろん絵を描く能力もないので

「ayuさん(普段の呼び方は違います)〜◯◯描いてください〜」(主に七五三掛くん)

「ayuさん〜Twitterやってください〜」

「ayuさん〜ブログ始めてみてください〜読みたいです〜」

と頼むばかり。

ayuさんの目に映る如恵留くんやトラジャ…それを表現できる魔法の手から生み出される作品が楽しくて美しくて愛おしくて…。それから私だけが見ているのがもったいなくて。勝手にステマ活動をTwitterでしていましたがTravis Japan結成日7月9日18時のLineで

私「そういえば今日はトラジャの結成6周年です!!」

と報告…(日中仕事で顔合わせてるんだからその時言えやという話なのですが)

ayuさん「なんかしたい…間に合うかな?ツイッターでも始めるか…(笑)」

もう食いつきましたよ!

私「始めてください!!!トラジャお絵かきアカウント!!」

もうずっと前からayuさんがTwitterでご自身の言葉で作品を発表してくれたらどんなに嬉しいかと思っていたので。(しかしお絵かきなんてレベルじゃないのに興奮しすぎて失礼な表現だな)

 

例えば私がayuさんと同じ感性を持っていて、同じように美しい言葉で作品を紹介できるのならいいのですが…ツイートって本当人柄を表しますよね…(無念)

『あ~お風呂入りたくない…お風呂嫌いすぎて私前世絶対犬だわ』

『あ~七五三掛くんの顔のほくろ1個ずつ指でなぞって数えたい~』

などとまぁ品のないツイートで相互フォローした方々を相互になったことを後悔させる私。(みんなごめん…という気持ちはいつもあります。)

 

こんな品のない私がayuさんの美しいイラストを宣伝していては…と思っていたので「Twitter始めてみようかな」の一言を逃すわけにはいかなかったのです!

そんなこんなで受験生のようにayuさんを追い込み、結成日にTwitterと作品を発表してもらうという…。私は…

 

「#TravisJapan」をつけてつぶやいてください

 

とだけ送り…ayuさんが命を削って作品に打ち込んでいる時に爆睡。起きたらアップされていました(最低)

twitter.com

Twitterで発信されるようになってからは私なんかが言わずもがななのですが、ayuさんの作品って見た目じゃないんですよ。もちろん生まれ持った才能があるのですが(お前何様だよ)内面!その人の内面まで映し出すんですよね。そして想いで溢れていて、だから全員とってもステキだけど如恵留くんが一番似ているし、キラキラしていて愛で溢れている。

 

ayuさんのブログで私が

「好きになるなら絶対のえたんですよ!」

と言っていたエピソードが載っていたので、その根拠を!

 

【その1】品がある!(前世多分貴族 ※ラップ風に読まないでね

川島家の家系と言っても誰も疑わないと思います。

いつも髪型もお洋服も綺麗で清潔で背筋がピンとしていて凛としているんです。

言葉遣いもきれいだし、声のトーンも落ち着いているし、何なら声も綺麗。

 

【その2】多芸多才(芸術家)

本当にどんな手をしてどんな眼をしてどんな脳の構造をしているんだろう…というくらいayuさんの創り出す作品は素晴らしいんです。詳しく書くと職業がばれてしまうのですが…簡単に言えばまるまる一部屋別世界にしてしまう魔法が使えるんです。

私はそこに行くのが大好きで、そこでオタ活のもろもろを永遠と聞いてもらっています。

本当にステキな空間なので写真撮りまくってアップしたいくらい!

 

【その3】博学

本をたくさん読んでいるからですかね?

物知り!トラジャにはまって様々なものに例えてくれるのですが…私はよくわからずグーグル先生に聞きまくっています。

 如恵留くんが気になって2日ぐらいでしょうか。このような画像が送られてきました。

f:id:yoship_jjjlv_v:20180730213409j:plain

 如恵留くんに似ていませんか?

ロセッティという画家の描いた『プロセルピナ』という冥府の女王だったはず。 

 私「これは…何語?...みょうふ?」(正しくは めいふ 常識?)

『自分の脈を測る女版のえたん』じゃないのか…(無念)

その他例えるものが難しすぎて結構調べてます(笑)

そして追究心がすごくて、TravisJapanを知るために全てのジュニアの横アリ単独公演の動画、youtubeを見ているのです。 そのため私より詳しく「○○ですよね」と言われても知らないことも。その考察がすごいけど私がここでお伝えすることはできないのでぜひご本人に聞いてください。

 

【その4】変わってる

あの確認なのですが…如恵留くんって変わってますよね?

めちゃくちゃステキですけど…変わってますよね?

変わってなければプライベート削ってカメラ回してぎりぎり予算でトラジャ村いかないですよね?

(いやめちゃくちゃすごいし尊敬の塊ですけど!!)

ayuさんもめちゃくちゃステキですが

……変わってます。The 担タレ。

twitter.com

ある日、ナウシカの原作漫画が大量に送られてきました。

その1枚

 

f:id:yoship_jjjlv_v:20180730222821j:plain

この画像のあとに

「さすが姫さま たかくとぶわい」

 と…。私は知っている。決してネタではないことを。

ayuさんはナウシカを本当にのえたんと捉えご自分はジイになりきっていることを。

ナウシカはアクロバットをしますし」

え?あれアクロバットなの?戦ってるんじゃ…突っ込めないお人柄。

「私はミトじいです。」

ayuさんはミトじいじゃないですよ…私にはこれを言う勇気がなかった。

なぜならayuさんは1ミリたりともふざけてないから…。

 

好きなダンサー

twitter.com

ん?坂東玉三郎はダンサー枠なのか?

…突っ込めませんとも。

ayuさんは本気なのですから。

職場でも爆笑エピソード(ご本人は気づいていない)があるのですが職業がばれてしまうので会った方には直接話させてください。(話すんか~い)

 

やばい…変わってるエピが長くなってしまった…。

 

と、まぁのえ担要素がたっぷりだったので絶対はまるなら「如恵留くん!一択!」だったわけです。あとさらっと流しちゃうけど愛が重い(笑)これものえ担あるあるでしょう。

 

さて…改めてayuさんのブログを読み。私は、ayuさんが体調不良に苦しんでいることを知っていながら、何にもしてあげられず…いや、私は立場上「何とかしなくてはならない」職務があるにも関わらず見て見ぬふりをしてしまっていて。本当に申し訳なかったなとただただ反省をしています。

今日も顔色よくないな…

今日もお昼食べられないのかな…

と思いつつ何にもしなかった。職務怠慢もいいところです。

 

如恵留くんにはまってからはみるみる顔色がよくなっていくのを感じていながら(この話は実は友達に話していました)、言ってしまったらまた元に戻ってしまうのではないか…と不安もあり今日まで言えなかったのですが、そんなことはご本人が一番わかっているのですよね。

 

如恵留くんが…TravisJapanが…こんな風に人を救い、魅了できるステキなグループを応援できて私も幸せです。(魅了されているのはもちろん私もですが)

 

ayuさんがプレゼントしてくれた「夢のHollywood」は家宝です。

私が持っているのがもったいなくて如恵留くんに送りたいくらい。

 太陽の光でキラキラと輝くスパンコールと玉虫衣装(わかりづらいけど衣装も細かいラメで光っているのです)

 

ステージの光を浴びて

ライティングアップされるTravisJapan

がこんなにも忠実に美しく輝かしく表現されている作品に

命を削って創り上げられた作品に

出逢えたことだけでも幸せなのに。

 

f:id:yoship_jjjlv_v:20180730231232j:plain

f:id:yoship_jjjlv_v:20180730231137j:plain

「こんな大作もらえません!」

と言ったら

「私の愛は重いのです」

と120点満点ののえ担の返答だったので受け取ってしまいました。

 

ただ…ご両親には大切な娘さんをこんな風にジャニオタにしてしまった申し訳なさがあり…顔合わせられない…だってめちゃくちゃステキなお宅なんですよ…あの素敵なリビングで少クラが永遠と流れているとは。

 

お父様!お母様!犯人は…わたしです…。