徒然なるままに

脳内HDDは常に容量がいっぱいで…

Summer Paradise 2018 Travis Japan 公演~忘れたくない平成最後の夏 ただのメモ①~

 Summer Paradise 2018

Travis Japan 公演

 2018.08.18.19.21~24(全12公演)

1部 13:00~

2部 17:00~

公演時間:約120分

set listf:id:yoship_jjjlv_v:20180901011452p:plain

ここまでは基本情報。ここからは、自分が入った6公演で忘れたくないところ、メモを見ながらの…ただの七五三掛くん中心のメモのまとめです。ステージ衣装が大好きで衣装も忘れたくなくて闇を載せるのでだめな方はすみません!

 

こっから感想!トラジャにちゅどん!

 

語彙力がないからテンプレートかよって言葉しか残せないし、この気持ちを日本語で表すならどんな言葉を充てるのが正しいのか本当にわからなくて悔しいんだけど...一言で表すと

 

足の指から頭の先まで、始まって終わるまでずっと楽しかった。楽しくない瞬間なんて0.01秒もなかった。平成最後の夏を最高の夏にしてくれてありがとう!!

あ~ずっと幸せだった!!

 

全然一言で表せなかったわ...。

ふと気づくと

「かわいい」「かっこいい」「好き」

が口からこぼれ落ちちゃうし、顔の筋肉は全部重力に持ってかれちゃうほどだるんだるに緩んでたし、本当は一瞬たりとも忘れたくないのに終わった瞬間何もかもが頭から抜け落ちちゃっていて体感5分のライブだった。落とし物ばっかだ!落とし物係のお姉さんに問い合わせたい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

それでは、曲の流れでメモまとめ!私は全然七五三掛くんのこと知らない!

ただ自分の感覚器を通して自分の脳みそで見たそれだけの感想。夏休みの宿題で普段本を読まない子が宿題で本を読んだ感想文みたいな薄っぺらい感じ。トラジャの色んなこと直接見てきたわけじゃないからエモエモのエモなことなんて1ミリも言えない!(モエモエの萌え〜なことは言えるけど)それでも残しておきたい…。忘れたくない。(もう結構忘れてるけど)

 

前置きながっ!

今度こそぐるぐるぐるぐるドカーーン!

 

衣装1:赤ジャケット黒パンツ黒ベスト

(01.サマパララ~05.NON STOP)

f:id:yoship_jjjlv_v:20180831234727j:plain

01.サマパララ(挨拶込み 税込みたいになっちゃった

twitter.com

 

SHOW始まります!みたいなワクワクする音楽に合わせて姿が見えないんだけど声だけの挨拶がさらにワクワクましまし!

やっぱりちゃかちゃんの声から始まるの最高だな!って思う。主人公がドーーンって。

しめちゃんの挨拶は、声が甘くて、それ言えるのしめちゃんだけだねっていう。しめちゃんの透き通った声優さんみたいな声聴くと身体溶けそうになる。

メモだからニュアンスですが最初に「やっほーしめちゃんだよ♡」からの

「みんな俺たちのこと好きぃ?…俺たちも大好きだよ♡」(19昼)

「幸せになる準備はできてますか〜?…今日は幸せにしてやるよ」(19夜)

「名前言ってね。せーの!!…大好き~♡」(21昼)

「俺らのこと好き?大好きって言ってー!...ありがとっ♡」(21夜)

「みんな大好きって言ってもらいたいな~せーの…幸せにしてやるよ」(23昼)

「大好きって言ってほしいな。…俺も大好きだよっ♡」(23夜)

(…は会場の声を聴いて)

成人済みの男性が自分のこと『しめちゃん』って呼ぶところも自信満々にみんなに『大好き』って言わせちゃうところも、それなのに急に『俺』使ってくるところも全部最高。120点満点のスタート。個人的には、「幸せにしてやるよ」で声のトーン落としてきたところでめまいして倒れるかと思った。

やっと曲に入るけど…サマパララってジャニオタが大好きな曲調だよね!?

幕が開いた瞬間7人が座っててあの全身に響くイントロのズンドゥッドゥッズンドゥッドゥッって重低音に合わせて腕くんでリズムとってるの最高!本当にキラキラしてて照明なくても自分たちで光ってるんじゃないっていうくらい。大切な宝石箱をパカって開いて見せてもらってるみたいな。(彦麻呂になちゃうよ)

f:id:yoship_jjjlv_v:20180918210010j:plain

「騒げー!!」って最高潮に達するタイミングで入れてくる宮近くんは誰もかなわない不動のセンター 感がひしひし伝わって…ずるいなぁ。普段言ってることよくわかんないのに。

そして、みんながニコニコしてキラキラして

♪今日という日は ねぇ この夏は一度きりだよ♪

って。最高の夏の始まりを1曲目で感じさせてくれてどうもありがとう!

ちなみに…♪一度きりだよ~♪のところで七五三掛くんウインク😉してるときあった。あざといけど一度きりでも最高のものくれる七五三掛くん好きだよ!

♪お~ど~れ♪

だと思ってたのが

♪Oh.Don't rain♪

なのがおしゃれなんだかなんだかわかんないけこれもジャニオタ大好きな空耳アワーじゃん!

 

02.仮面舞踏会

これも曲始まるときの一人ずつカメラに抜かれるのかわいさが駄々漏れでやばかった。

しめちゃんは両手でほっぺた包んだり、みんなの声もっとほしいよって目を細めて手を耳に当ててあおってきたりしてかわいさとかっこよさを兼ね備えてて50TA出てきちゃいそうだった。

あと前奏のプチ宮近タイム(つっこみのえたん)もよかった。

仮面舞踏会はアレンジがとにかくおしゃれ!

 

05.NON STOP!!

twitter.com

 

NON STOP!!の始まりと言えばいいのか硝子の少年の終わりと言っていいのか「ぐるぐるぐるぐるどかーん」はいつから始まったの?

めちゃくちゃかわいい!のえたんとげんげんが始めたの?

それをちゃっかり自分のものにしてぐるぐるぐるどかーんの瞬間に手でハート♡作ってるしめちゃん。so cute♡

げんげんのあおりも「ねぇ、みんな会いたかったぁ?」って甘えた感じで、最年少出してきて全オタクに養わせようとするとこ…こら😡個人的には「声出さないと夏終わっちゃうよ?」(上目遣い、語尾上げ)的な言い方がたまんなかった…元太の沼深そう。

そして!上に行ったり、横のタワーからバラバラに降りてきたメンバーがステージに集まってきてから曲が始まる瞬間が本当に好きで、「7人最高!」ってなる。

NON STOP!!はしめちゃんがセンターで踊り出すのもすっごい好き!

 (PON!さん映像残してくれてどうもありがとう!)f:id:yoship_jjjlv_v:20180901010422p:plain

キラッキラの笑顔で軽くステップ踏んで…何度だって言うけどおしゃれなんだよね。

セットの上に行ってからは両手ブンブンしてペンライトこうやって振って♡ってお願いしてから踊り出すところも好きだったな。(あ、しめちゃんの話です。)

セクシーな歌じゃないけど

♪感じるままぁ〜♪

のところの腰の回し方…とても七五三掛くんだった。

 

 

衣装2:Yummy!でいただいた新衣装(06.ハピグル~Lock Lock)

f:id:yoship_jjjlv_v:20180901011618j:plain

06.ハピグル(ペンラ:紫)

しめちゃんの考えたコール実践編だったね。

youtu.be

画面に映るコールの字幕の文字がピンクに紫の影だったのはしめちゃんが考えたコールだからかな?って勝手に思ってた。

コールが返ってくるたびキラキラの目をして喜んでるしめちゃんが本当に幸せそうで私もとっても嬉しかった。振り付けの中で両手をオッケー👌ってしながらあげたりして本当にずっと嬉しそうだった!

あと、メンバー同士でアイコンタクトして手をパンッってやる振り付け大好き!みんながすごく嬉しそうで楽しそうなんだもん。

しめまつはスタートでニコって笑うんだよね。しめげんは、げんげんが出っ歯ちゃんみたいに歯を出してにやってしながらしめちゃんを見るからしめちゃんもくしゃって笑ってて大好きなしめげんだった。

かわいいかわいいしめちゃんだと思って見てるとちゃかちゃんの

♪夢でも逢お〜う〜♪

では後ろで儚げな表情でチューって投げキス飛ばしてきたりでずるいよ!

うみが

\TDC-!!/

って叫ぶ時に後ろで耳に手を当てて(声ちょうだいって)ウインクしてるしめちゃんにギャッてなってしまった!(21昼)

夢でも逢いたい〜!

あと、センターでギターかき鳴らしてたちゃかちゃんがめっちゃツボ(笑)トラ🐯柄のトレーナー着てエアギター世界大会でてほしい!(©ダイノジ

twitter.com

 

07.スパノバ

ここに限らずだけど曲のつなぎが最高!ハピグル→スパノバ→Lock Lockの高まりっぱなしのかっちょいいセトリをあのTravis 幼稚園 Japanが考えたと思うだけでギャップでめまいする。

夢のような感覚 まるで二人恋人のように

でジャケットはだけさせる七五三掛くん…夢のような感覚セクシーセンキュー!

kiss me touch me,baby

で伏せ目がちにして人差し指で唇触ったり、手で口を覆うの好き。

okay.let's do it baby,挑発的な shake,~

からのラップ部分でみんながステージ中央迫りよってくるのやばかった。

f:id:yoship_jjjlv_v:20180901011618j:plain

かわいいトラジャがぎゅっとなったらかわいいはずなのに…全員まるっとカッコイイ。

超…イイッ…(曲違った)我慢できっなぁ~い!!

 

08.Lock Lock

twitter.com

斜めに並ぶ始まりちょーかっこいい!

 しめちゃんパートの

『ほら次代へ撃ち込む弾丸 Bang&Bang』

19日昼どうした!?すっごいがなってた。いつも透き通った声なのにドス効かせてくるからびっくりしちゃった。しめちゃんの煽りって「おらぁ行くぞ!!」(クレヨンしんちゃんのオラじゃないよ)ってのじゃなくて、歌い方で煽ってくるから不意打ちすぎて全部の思考が停止しちゃう感じ。あ~あの声また聴きたい!

スライディングして頭ぶんぶん振るのやっぱうみと二人のがいいなって思った。しめちゃんの威力も増すの。

そして!みんなのヒーヒータイム(コーヒータイムじゃないよ)

♪欲しいなら声を出して~♪

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902133153j:plain

これ行く前にげんげんがしめちゃんに向かってかき上げて真っ直ぐ見てる時あったんだけど…フェロモン向ける方向それで合ってる?

毎回七五三掛くんジャケットはだけてるんだけど、わざとだよ(©幸子 by NANA

この二人需要わかってるよね。

 

衣装3:マッチコンバック衣装

(09.愛の花~11.イン・ザ・ルーム 12.Maybe ジャケットなし)

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902135743j:plain

 10.夢ハリ

 

夢ハリは双眼鏡下ろして見たくなる曲の1つ。

全員を見たい…というか1つを見たい。大好きな曲なんだけどこれこそどんな言葉を充てたらいいかわかならない。どんどん好きになっていく曲。横並びになって一人ずつターンしてくところ大好き!

きっとずっと大切な曲。大切じゃない曲なんて一個もないけど。

 

 

11.インザルーム

横アリ単独でタワーを使って魅せてくれたものをセットが変わっても全く遜色なく魅せてくれるの天才!やっぱ広くないとね~とかやっぱタワーないと違うわ…なんて全く感じなかった。

てか、椅子になりたかったの私だけかな?

これ各所やばかったのレポで見たけど本当全部見られないのくやしずや…

もっと近づきたい

あたりかな?どこか椅子座ってるとこでリュウヤさん自分の両襟持ってフッと軽くはだけさせる時あってご自慢の綺麗な鎖骨が見えて鼻血出るかと思った。その前に耳溶けるわ…耳無し吉一なるわ…

そんで需要ありま~す🙋‍♀️なしめげんタイム。

げんげんって最年少だよね?怖い…。

前半戦はしめげんで目を合わせてからげんげんが…あ、失礼しました。お元太様が後ろから七五三掛くんをはだけさせてくパターンが多かったけど後半戦は、七五三掛くんわざと目線を合わせないようにしててお元太様が前から両襟に手をかけるパターンもあって…はぁ~。

そのちょっと前に七五三掛くんが宮近くんに椅子を持ってくんだけど実は宮近くんのこと見つめてるんだけど、宮近くんがに股でどーんと座って前見て歌ってるからしめちかタイムならず。でも1回七五三掛くんが去り際に宮近くんの鎖骨部あたりをさらっと前腕で抱えるように触ってくの見たよ!まぼろしぃ~~~?!(©chikkaさん)

でも、こんなにセクシーなのに下品なエロさじゃないの内面的なものあるかなって勝手に思ってる。もっとガツガツしたのが好きな人もいると思うだけど、私はうっとりするようなあの世界観が大好き。

 

11.Maybe(いちごみるく

え?ペトラと同じメンバーだよね?いちごみるく🍓👧🍼(5ちゃい)みたいな名前つけといてこれはないでしょ。とりあえず…しーくん本当に天才。絶対しーくんの振付だよね!って話してたんだけどザッツライト!

照明も最高だったんだけど照明までしーくんだなんて…どこまでも天才。本当にこんな景色を魅せてくれてありがとう!

ダンスのこととか全然詳しくないけど、この4人が魅せるならこの動きってメンバーがメンバーにつける振り付けってそこまで最高。

画面に映されるモノクロの4人が曲が始まると色付いていく感じが綺麗で儚くて。

4人がシンクロした動きをしているわけじゃなくてどちらかといったら個性を活かしたダンスをしているはずなのにバラバラした感じが全くなくて。

4色のライトが1つになったときとかこんなに綺麗なものがこの世にあったなんて…ってうっとりしちゃった。

I'm in love もがいては 苦しみの果てに

の前の間奏部分(でいいのかな?)のしずげん、のえしめの首締めは…なんて綺麗だったんだろう。と言ってもしずげんは全く見られなかったけど。

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902144208j:plain

「首を絞める振り付けだけしめ」のレポはちょっとわかりすぎて笑いました。でも歌詞考えてだよね?でもちょー好きなとこだったよ。のえたんに首締められた後に力がフッと抜けるところ。

その後のげんげんの手を握って起こすところは力強いし。緩急強弱明暗つけすぎて本当急上昇急降下急停止するアトラクションでしたよ(ちゃかちゃん天才)

 

衣装4:ストリート系(なんか書き方ださいし合ってるかわかんない?)

(13.トリプルカイトの歌~16.one chance) 

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902150041j:plain

ここ4曲の流れも最高だった~てかどこも最高で天才なんだけど。

14.wait for you

スタンドマイクでじっくり歌聴かせてくれてそれもまたいとをかし!!

歌でもいけますTravis Japan

あの日々があったから今の僕がある

もういいかい まだだよ 目指すあの場所まで

とけそうな声と視線と華奢なのに男の人の手でスタンドマイクもって歌う七五三掛くんが後頭葉を占領して前頭葉までやられちゃう感じ。くらっくらする。

 

15.SPARK

七五三掛くんの振付~!!!

しーくんの振付かな?って実は思ってた。

これもフォーメーション、スタンドマイク、スタンドマイクのライト、スタンドマイクあるから踊らないかと思いきやめっちゃ踊るところ全部最高で大好き。

この振付よかったとか、ここの七五三掛くんよかったとかあるのに脳みそがスパークしちゃってて歌詞とリンクづけられない脳内HDDの容量の少なさにげんなりしちゃう。だから映像化してください!

とりあえずスタンドマイクのスイッチを押して暗くしてからスタンドマイクをなぞってしゃがむ七五三掛くんが本当にセクシー。Crazy youとかもそうだけど七五三掛くんはスタンドマイクをなんだと思ってるの?

しゃがみながら頭を回すところは

We're gonna spark all night

孤独なアイデンティティ ここに光あれ…

あたりでよかったかな?ここで七五三掛くん唇触ったり、頭回した後に暗闇の中でウインクするんだよね。ウインクって名前じゃないんだけどあれ何て言ったらいいんだろう。顔の向きはどちらかといったら斜め後ろ向いててしっかり表情確認できないくらいなのに。ずるい。

PON!で一瞬映ったSPARKめちゃくちゃそろっててめっちゃかっこよかった!Fu~!局動画に期待!

 

twitter.com

 

16.ピキラ

SPARK最後の「ニセモノはいらない 見たいのは本当のYOU」から間髪入れずにピキラに入るのが心臓もたない…最高…待って、待たないでって。

今までカチっとしたスーツにジャケットでのパフォーマンスだったから緩めの衣装もまた違ってかっこいい!シュートダンスがめっちゃハマってる(表現ダサっ)

曲始まり七五三掛くんの華奢な左肩からシャツがスルッと落ちて素肌丸見えになるんだけどそこはずっと見せないで肩に戻すんだよね。その後、シャツを引っぱった時にチラッと見せた方が絵になること知ってるから。(これ勝手な妄想だけど)

七五三掛くん結構脇も見せてくれてます。(どうもセクシーセンキュー)

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902171411j:plain

ちゃかちゃんの友達に興奮して話したら「それやってるのしめだけだから」(まじトーン)で返された。

 

17.one chance

ちゃかちゃん(え?ちゃかんだよね?違ったらどうしよう)の

「clap your hands-!!!!!come on」

で始まるのめっちゃ高まる!メンバーみんなでクラップさせるところも好き。

あとしーくんの

♪Let's Go!!♪

目覚ましにしたいくらいかっこよくて大好き!ずんって心臓に響く感じ。

♪アップデートした 僕らは~ Ah(アッアッアッア~)♪

のしめちゃんさ、いつもの透き通った声だけじゃなくて深みがあってアップデートされててめっちゃ好き!(好きしか言ってない)

We gottoa get down

のあと/\この形(くの字?ハの字?ピラミッド?)でのダンスめちゃくちゃかっこいい!!でもどうしてもちゃかちゃん(センター)→しめちゃん→げんげん→しーくんゾーンしか見れなくて本当に悔しいの(´・_・`)とぅん。

そろってるのに個性があるはここでめっちゃわかる気がするんだけど。なんでこんなに個性出るのにバラバラに見えないんだろう?とりあえずしめげんの腰回しはおそろしずやです。しーくんはめっちゃ体幹しっかりしてて安定しててこれまたおそろしずやです。

そして!!『超イイ ガチャ』松松の超イイ見られなかったのが本当悔しいんだけど(>_<)

 去年のEXの七五三掛くんの「超イイ」は実は1ミリも覚えてなくて…今回目に焼き付けたよ!どうもありがとう!

【8/19 昼】「超イイ…ッ」
ウィスパーでニコって笑って、シャツはだけさせて肩見せ…

【 8/23 昼】 「超イイ」

人差し指口にあててチュッてしてニコッ

この後のMCでうみにまねされて「はずいんだけど」って言ってたしめちゃんも含めて全部最高でした。

 

画像と同じように海の家とsummer上々までまとめようと思ったけど長すぎるので一旦シメ!ちょうど衣装も変わるとこで。歌詞とかパートとか曖昧で間違ってるとこたくさんあると思うんだけど(´・_・`)とぅん。歌詞検索してここだっけ?とか思いながら。今日書かないとまた来週から現場続きなのだけど…万が一ここまで読んでくださった方がいるのならこんなに長いのによくもこんなにスカスカな内容を書けたものだとあきれていることでしょう。が!ただのメモ②に続きます!(多分)