徒然なるままに

脳内HDDは常に容量がいっぱいで…

Summer Paradise 2018 Travis Japan 公演~忘れたくない平成最後の夏 ただのメモ②~

 

yoship-jjjlvv.hatenablog.com

Summer Paradise 2018

Travis Japan公演

 2018.08.18.19.21~24(全12公演) 

 

メモその②いきます!ちゅどんっ!

結局MCで一括りになってしまった😣

 

衣装5:アロハシャツ(七五三掛くん青いハーパンの時とワンチャンまでの青いスキニーロールアップのときとロールアップなしの3パターンで楽しませてくれた♡すじやチーム3人でおそろいアロハもso cute♡)

(海の家~MC)

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902201359p:plain

【トラジャ海の家~MC】

 この短時間で迷言生まれすぎじゃない!?というThe 保育タイム。

インスタ…トラスタ映えする写真を撮ってきて対決するという内容

チーム分け のえる松松チーム VS スジヤチーム(しめしずうみ)

店長兼審判長:宮近くん

時々笑いすぎてトラスタ写真の説明入ってこないときあったよ。いやしかしトラスタ写真全部売ってほしい!全部かわいくてほっぺた落ちそうだった!(使い方違う)

しめちゃんは小道具豊富で

>>シメ ハ ジブン ヲ カワイクミセル アイテム ヲ テニイレタ

みたいな感じ。白とピンクの花冠2連付け(うみの分)・ちゃか店長がトラスタで使ったフラミンゴ・ピンクのレイ🌺思惑通り全部かわいくて優勝!

トラスタコーナーはちゃかちゃんから始まるとらびちゅじゃぱんのお下品Timeも見物で。しめちゃんはその時「え?何言ってるかわかんなぁ~い」みたいな顔をしているときもあれば、すっごい顔をしかめてる時もあって本当のところどうなのか読み取れなかった(><)(いいわ読み取らんでも)

もう他のこと何にも入ってこなかったのは23日昼。

宮近「のえる松松チーム!」

げんげん「YOSHIKIさぁ~ん♡」(バタバタバタ ペト♡)

未だかつてあんなに無邪気にのえたんをいじる人がいただろうか。YOSHIKIさんいじり続いたけどあの一発目が本当やばかった。恐るべし最年少。怖い物無し。

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902211759p:plain

その後ちゃかちゃんが間違えて「のえる のえるチーム!」って言ったときにボソッと

しめ「YOSHIKIさんいっぱいになっちゃう(笑)」

にめっちゃツボってしまった。そして

宮近「黒髪のTOSHIさんもいます」

やめなさい!TOSHIさん基本黒髪や!(多分)

私的ダイジェストは

宮近くんがトラスタをインスタと言ってしまった後しーくんがしめちゃんの肩をガッとつかみながら

「魔法の粉で消して!魔法の粉で消して!」

って言うんだけど当の本人はぽや~っとしてたところ。今こそ粉振りまくときだよ!so cute♡(19日昼)

あと、お客さんからの\ばえ~!!/稼ぎするときは、しめちゃんがしーくんとうみにこそこそっとこーゆーのやろうって目をキラキラさせて嬉しそうに話してるのがめちゃくちゃかわいかった!天使の粉舞ってた!モスラみたい!

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902213724j:plain

♡作ったのは23日夜かな。

これは、しめんちゅ後ろ向きハートバージョンもあって、それはしめちゃんのかわいいうなじがみれてサービスサービスゥ~♪

これものえる松松チームの判定してる間にコソコソってしずんちゅに身振り手振りで「これやろ」ってしてて本当にかわいい子だね!しめちゃんって子は!

あとしーくんがバンザイして身体をウエーブさせるのニコニコしながら見て「それやりたい!」😳💗って目を輝かせて2人にお願いしてるのもすごいかわいかった(21日夜)

トラスタ映えをめぐってしめんちゅでけんかしたエピと宮近くんのうみのモノマネもめっちゃかわいかった。(これまたメモなのでニュアンスで)

 

【8/21 夜】 スジヤチームの写真(3枚撮ってるかな?)の説明を始めるしめちゃん

しめ「祭りだトラジャだから思い出見たいな感じかな〜って♡」(ニコニコどやぁ)

うみ「俺としめで作戦会議しててさ〜おれのイメージは1枚目(のえる松松チームのお神輿)みたいな感じだったのにさ」

しず「おれを挟んでけんかすんの」

うみ「しめが祭りって言ってるのに、だめ!!ばえてない!!ありえない!!(しめの声真似)とか言ってきてありえなくない!?」

しず「けんかすなー!」

宮近「それでどうせ海人が、いいですいいです〜おっけーおっけー(しゃくれて拗ねてる声マネ)とか言ったんでしょ?」

 

ギャルかよ。はたまた小学生かよ。あ~かわいい!!

甘えん坊のうみより姫ポジしめちゃんのいいなりなところもまるっとかわいい。

21日夜からは\すじやチーム!!/

の紹介で顎のせ~♡

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902220317j:plain

ポイントは安定させるためにしーくんの肩に毎回手を置いてるの(あ、しめちゃんの話です)

あれ?写真みたらうみ乗り気じゃない??

想像というか妄想だけどこれも絶対しめちゃんが「ねぇ今度紹介の時これやろ~」って言ってそう。この登場始めた1つ前の公演(21日昼)にしーくんが手差し出したのをうみの顎にとられちゃったから(笑)

トラスタ写真に関しては、すじやチームは毎回加工済みの写真だった訳ですが。しめちゃん2回同じ話したから相当気にしてると思うんだけど…

しめ「これ言ったら負けちゃうかもしれないんですけど…楽屋でファンレター読んでたら、あの写真の加工しめちゃんですか?めっちゃダサいですって言われたの〜」

その後メンバーが

「そうだよ!ださいよ!」

とか否定するんじゃなくて

「女の子っぽいってことだよ~」

って謎だけど優しいフォローしてたのもよかったなぁ。宮近くんかしーくんだったと思うけどどなたかしら?そうゆうトラジャのMC優しい!かわいい!大好き!

かわいくて思い出してるだけできりがない! ということで

 

Summer 上々!!

いきまっするぺいん!

客席あおり行くから曲終わりに記念写真(え?なんかこの表現もださい)しなきゃいけないのに遅れる人続出の流れがめっちゃおもしろかった。

移動するときに

宮近「いちごみるく行ってきて」

しめ「いちごみるく行ってきます♡」

成人男性が自分のこと『いちごみるく』って言うの初めて聞いた(当たり前)か、かわいい。

あとは、2バルで客煽りをするしめちゃんの見学組へのしっぽふりふり接待タイム。

スノ4人が来てるときがちょうど2バルでよく見えたんだけど

twitter.com

宇宙の松本幸大くんにも肩くむっていうか…もたれかかってましたよね。

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902222426j:plain

あなたのかわいさとあざとさの右に出る者はいませんよ。

(頭抱えてそのままコンクリートにぶつけたいくらい。あ、もちろん自分の頭ね)

曲終わりで間に合わなかったメンバーへの罰ゲームもしんどかった(笑)

涙流して笑ったのは、

【21日夜】最後間に合わなかったげんげんが、とらちゅーぶの罰ゲームでやってた

「おはようございます。今日も如恵留です。」

顔マネ付きでやり始める。

www.youtube.com

※モノマネは9:50あたりからです

みんなが笑って「どっちが如恵留かわかんないよ~」「わははは~」みたいにざわついてるときに…なんと…天から降ってきたよ!

七五三掛くんが唐突にセンターに出てきて手を広げる

「おはようございます。今日も如恵留です」(スンっ)

(声低くしてちょっとすました感じで声出してたけど全く似てないただのしめ)

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902225027p:plain

爆笑

何も考えずに「あ、俺もやりたい!俺も如恵留のモノマネできる!」ってオチ考えずに前に出てきてやっちゃう七五三掛くん最強すぎて。予測不能ゆえに破壊力もすごい。笑いすぎて涙出たよ。結果全部もっていっちゃうっていう。

23日夜にまたもや遅れたげんげんに

しめ「元太~!遅れたから罰ゲームだよ!如恵留のモノマネやって!」

って笑いながら言うのがとらちゅーぶの鬼ごっこで「しず!しず!」の言い方みたいでリアルできゅんとしちゃった。でもその罰ゲームげんげんじゃなくてのえたんの罰ゲームみたいになってるから!!

 

 さてやっとMCグッズ紹介

もうこれは等身大アクリルスタンドを毎回やるしめちゃんでしょう。

それぞ人間 それぞ七五三掛

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902232302j:plain

f:id:yoship_jjjlv_v:20180902231242j:plain

普通なら1回やれば恥ずかしいってなるところだけど、何を隠そう七五三掛龍也くんですよ。SO しめちゃんですよ。まぁ~毎回等身大アクスタやってくれて。いいのかわいいから!グッズ紹介終わると

しめ「もう1ついいですか~?ここに大きいアクリルスタンドありまぁ~す♡」

すごいよ!すごいよマサルさん!もう何も言えねぇ。

23日夜はね、うみしずげんが真ん中でアクスタの紹介してるときに上手から下手にトテトテと移動してまつくのところ言ってこそこそ話。アクスタの紹介終わったら

しめ「もう1コいいですかぁ?ここにもう2つアクリルスタンドありまぁ~す」

しめまちゅでアクスタと同じポーズ。まちゅ恥ずかしがってて

まつく「しめがこっち来て一緒にやろ~っていってきたの」

て言ったあと!!マイク持ってぽろっと

まつく「かわいい~」

って小さかったけど聞き逃さなかったよ!!なんか心の声漏れちゃったみたいな言い方だったの。わかる!かわいいよね!握手握手!

f:id:yoship_jjjlv_v:20180918211415j:plain

やだ、まつくだってノリノリでやってるじゃん♡

 

そして、しめげんタイムまた来ます…。しめげんダンスパートのために最初にはけるんですけど…

最初はげんげんが手を差し伸べてそれにしめちゃんが応えて手をつないではけてくって感じだったけど、しめちゃんから手を出して待ってるときもあって…なんでしょうねあの2人は。

残されたメンバーが回収に困っていました。

私もキャーキャー言った後に我に返るとあれは何を見せられてるんだ…と不思議な気持ちになっていました。ありがとうございました。

印象的だったものを1つ

【21日夜】

元太「今日どこいく?」

しめ「今日はどこいこっか~。どうする?」

元太急につないだ手をはなしてしめの肩を抱いて

元太「じゃあ、おれんち来いよ」(カメラ目線)

はけた後

如恵留「なんか回収してあげたいなぁ」

宮近「なんか変なことしにいったんでしょう」

やめて(笑)

 

MCさらっと終わらせようと思ったのにだめだった…

これで本当に後編に向かう予定です。

あ、見学の京本大我くんとのやりとりがすごく好きだったからそれだけ!(19日昼)

きょもがトラビスは幼稚園みたいなバカさだよね~って話してたらしめちゃんが唐突にマイクを持って

しめ「たいが~俺ばかじゃないよ~!!」

きょも「しめ!お前が一番バカだよ!しめどんどんバカになってくよ!!」

きょもしめ好き。

 

MCかわいいの塊でもうキリがないからとりあえずここまで!! 

トラジャのMCってツッコミないけど誰も否定しなくてふわふわしてて、時々お下品だけどクレヨンしんちゃんの世界って感じでずーっと口が緩んじゃう☺️大好きこの雰囲気。

 

今度こそ…メモ③に続く…はず。